とら日記(09年8月)
'06 7 8 9 10 11 12 '07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 '08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 '09 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 9月 最新日記

日記目次→  刃牙 格闘技  チャンピオン関係 シグルイ  '08特撮 '07特撮 '06特撮  無敵看板娘 ウィッチB+サムライ7  マリみて 
三国志 ツンデレ 指輪物語  舞乙HiME 舞HiME  特撮+プリキュアMH  ガン×ソード 忍法帖(バジリスク)  荒木飛呂彦   北方兼三
コードギアス 三谷幸喜 ドラクエ ガンダム&ライダー  十二国記 プリキュア(無印)  ななか どれみ  家族計画 同人  その他

メイン→ 刃牙 餓狼伝 疵面 シグルイ(アニメ) Gロボ みつどもえ 蒼天航路  掲示板 リンク1 リンク2 TOP
2009年8月30日(日)
・ 日曜日スーパーヒーロー+ヒロイン タイム 2009過去感想
・ 侍戦隊シンケンジャー「第二十七幕 入替人生」東映TV朝日
 今回のアヤカシ・アベコンベは人の魂を物といれかえる能力がある。
 前回の負傷がいえぬ丈瑠や、源太・流ノ介・茉子はいれかえられてしまう。
 だが、千明は目ざとく状況を把握していた。
 こういう柔軟性は千明の得意分野だ。
 流ノ介が残っていたら、騒ぐだけで解決のヒントは出てこないんだろうな。

 肉体はいれかわった物とおなじポーズで固まった。
 ショウベン小僧といれかわった流ノ介は、わざわざチャックを下げてから固まる。
 なにかの執念が乗りうつっていそうだ。
 まあ、ことはを恥ずかしがらせたから、それで良しとしよう。

 アベコンベを捕まえて、もとにもどす方法を聞きだす。
 難易度の高いミッションになりそうだ。
 しかし、千明には策があった!
 やっぱり、こういう時に頼れる男だぜ。

 千明の作戦は、自分の体とアベコンベの体をいれかえるコトだった。
 さらに、アベコンベの体を手にいれれば、アベコンベの魂を好きにいれかえるコトもできる。
 たしかにムチャだけどスゴい作戦だ。

 みなの魂をもとにもどし、千明とことはは そのまま二人だけでアベコンベを撃破する!
 援軍またずに撃破かよ!
 ふたりも成長したもんだ。
 女性陣が裃つけて戦う日も近いのだろうか?

・ 仮面ライダーディケイド「最終話(第31話) 世界の破壊者」東映TV朝日
 真・剣崎一真はディケイドがいるから世界が崩壊するという。
 あいかわらずディケイド悪者論は根拠がない。
 ○○さんが、そう言っていたんだ! だけで、人ひとり殺すのはちょっとなぁ……
 まあ、剣崎は信用できそうな気もするけど。
 もっとも、剣崎自身がダマされている可能性もありますが。ダマされやすいヤツだしな。

 ひさしぶりの剣崎はやっぱり発音があやうい。
 アクション中なら しかたがないんだけど、普段からその発音はッッ!
 なんかスゴく懐かしい気分になった。

 パワーアップしたアポロガイストはメチャ強い。
 なんとか仲間と和解できたディケイドだったが、やや苦戦気味だ。
 それでも、ディエンドと協力して撃破する。
 このツンデレ・ディエンドめ。

 だが、ここで時空を超えたライダー大戦となってしまう。
 夏海の見た夢どおりのライダー大戦だ。
 そして、オレたちの戦いは始まったばかりだエンド!
 ここで終わっちまうのか?

 つづきは劇場版らしい。
 面白そうな予告編が流れているけど、TVで見せて欲しかった。
 で、次週からはキカイダーが始まるのか?(違っ

・ フレッシュプリキュア!「第30話 タルト危機一髪!正体がばれちゃう!?」ABC東映
 最近の せつなは、ずいぶん馴染んできた。
 トレーニング後のアイスを楽しみにしたり、変顔になったり。
 そのうち、せつなメインのギャグ回も出てくるんだろうか?

 タルトはこの世の生物ではない。
 だから体の構造もちがっている。
 油断しているとマッドな科学者につかまって解剖されちゃうぞ。

 というワケで、タルトが普通じゃないことがバレました。
 タルトにはヘソがないらしい。
 じゃあ、どうやって生殖しているんだろ?
 スウィーツ王国の生態系とかが気になる。

 ブッキー父はタルトが常の生物にあらずと知りながら、黙っていることを選択した。
 親たちが娘=プリキュアと気がつくのも時間の問題だろうか。
 それでもなお、娘たちを見守り支えていくつもりなんだろうな。
 ラブ父も出番はすくないながらも、娘を守る姿勢を見せていたし。
 美希母のナイスフォローが天然に見えるのは普段の行いの差ですが。


2009年8月23日(日)
・ 日曜日スーパーヒーロー+ヒロイン タイム 2009過去感想
・ 侍戦隊シンケンジャー「第二十六幕 決戦大一番」東映TV朝日
 丈瑠は弱っているが、腑破十臓が勝負をいどんでくる。
 武士は戦いを選べない。
 弱っていようと傷ついていようと戦いは避けられないのだ。
 もっとも避けられるのならがんばって避けるみたいですが。

 というわけで、丈瑠は戦う気だ。
 しかし、ナナシ連中のジャマが入り十臓は勝負を明日にもちこす。
 源太の寿司も気に入ったしな!
 十臓はツンデレなどではない。もっとおぞましいクール素直だ。

 丈瑠はひとりのサムライとして十臓と戦いたい。
 やはり、殿は魔道に落ちる素質をもっている。
 流ノ介は丈瑠を止めるのだが、サムライとしての決意に理解を示す。
 殿不在のシンケンジャーは流ノ介があずかる。
 流ノ介も成長したな。

 丈瑠と十臓は壮絶な戦いを繰りひろげる。
 十臓はいきなり裏正の峰をつかう。真の力は峰のほうにあるらしいから、いきなり全力ってことですか。
 リーチの差をおぎなうため丈瑠は斬られながら懐に飛びこみ、十臓に勝利する。
 武士らしい捨て身のシグルイ・アタックだ!

・ 仮面ライダーディケイド「第30話 ライダー大戦・序章」東映TV朝日
 キバの世界とブレイドの世界が融合してしまい、ライダー同士の戦いがはじまる。
 さいしょにワタルのほうに声をかけたのは、ブレイドにはイヤな思い出があるからだろうな。
 って、名護さんが死んだ! いや、イクサの中身が名護さんとはかぎらないんだけど。
 ムツキは死んだよな。

 世界が融合しているのは大ショッカーの仕業らしい。
 アポロガイストの能力はすごいな。
 さらに響鬼の世界まで融合して、アキラとトドロキが倒れる。
 ああっ、響鬼勢はやっぱり戦闘力が低いっぽい。
 カブトの連中がやってきたら、みんな殺られてしまうぞ。

 そして現れる真・剣崎ッ!
 激昂したら、セリフがオンドるから気をつけろ!

・ フレッシュプリキュア!「第29話 謎だらけの男!カオルちゃんの正体!?」ABC東映
 ついにカオルちゃんの正体が判明する!
 いや、とくに判明しなくても良かったんだけど。
 どうやら謎のエージェントらしい。
 いや、正体は判明してないじゃん。

 ラブたちは、家出した王子を驚異的な引きでゲットする。
 このショタコンどもめッ!
 そして、こういうときのお約束でラブたちは悪人に王子ごと拉致される。
 これは陵辱されてしまう。
 まあ、朝の番組ですからね……

 今日の殊勲賞はウエスターさんだな。
 あの人がいなかったら最悪の事態でしたよ。
 悪人にはFUKOを与え、秘利キュア達に幸せをゲットさせる。
 さりげなく、やり手だな。


2009年8月22日(土)
 ドラクエのすれちがい通信をコミケでやったら、2日間で200人ぐらい集まりました。
 世間でウワサになっている『まさゆきの地図』も何人かにいただきました。
 どなたか知りませんが、ありがとうございます。

 『まさゆきの地図』というのは経験地の高いメタルキングを好きなだけ狩れるファン垂涎の地図なのだ。
 というワケでちょっと使ってみたのだが、これはヤバい。
 あっという間にレベル99になってしまった。
 転職して、さらにレベル99へッ!
 今まで地味に苦労してレベルアップしていたのは、なんだったんだろうという 稼ぎっぷり。

 楽に成長できるのは良いんだけど、逆に楽すぎて飽きるのも早そうだ。
 まさに禁断の地図ですな。
 おかげで来週あたりからは更新に集中できそうですよ。
 今日は、…………すいません。


2009年8月19日(水)
 今日はチャンピオンREDの発売日なのでシグルイ感想の日ですが、刃牙感想の準備を優先したので、更新は金曜日です。
 それにしても、最近のシグルイは話がどんどん難解になっていく。
 いかようにも解釈できるというか、深読みできる。
 達人の戦いなみに難しいですよ。

 話のオチは知っている。
 だから、これが伏線なのだろうかと推測できる部分もある。
 しかし本当に原作どおりのオチになるのだろうか。
 イロイロと悩みどころが多いので、ちょっと時間をかけて考えさせてください。

 と、いっても明日は刃牙のことしか考えないんだろうけど。


2009年8月17日(月)
・ 日曜日スーパーヒーロー+ヒロイン タイム 2009過去感想
・ 侍戦隊シンケンジャー「第二十五幕 夢世界」東映TV朝日
 丈瑠は十臓と戦うつもりらしい。
 もしかすると丈瑠の中には死闘をもとめる荒ぶる獅子が眠っているのだろうか。
 刃牙の中の獅子は、ほんとうに目覚めないよなぁ。

 みんなをはげますため、茉子姐さんが料理を作る。
 黒子もビビる緊急事態だ。
 で、じいは胃腸薬などの装備を整えている。って、食わすのかよ!
 丈瑠も受けて立つつもりらしい。って、食うのかよ!
 やはり、丈瑠はギリギリの死闘を望んでいるのかもしれない。

 薄皮太夫は十臓を殺せなかったことで、血祭ドウコクに怒られている。
 骨のシタリがガンバってとりなそうとするが、薄皮太夫は破滅への渇望を止められない。
 う〜む、すさまじい狂気ですな。
 そしてシタリっていい妖怪だ。シタリがいなかったら外道衆はバラバラになってしまう。
 シンケンジャーがまじめに外道衆を倒したいなら、シタリを狙えばいい。

 今回のアヤカシは人の夢に入りこむユメバクラだ。
 みなの夢の中で茉子は薄皮太夫の人間時代を見る。
 やはり、かつては花魁だったらしい。
 自分との約束を破り、他の女と結婚した武士を殺し外道に落ちたようだ。
 お子様には難しすぎる思い展開だな。

 江戸時代の武士には恋愛の自由がすくない。
 結婚の相手は家柄が第一条件だし。
 高ければ良いわけじゃなく、自分と同じぐらいの家柄なのが重要だ。
 だから遊女相手に疑似恋愛を楽しむ。
 薄皮太夫は大江戸ドリームクラブ(AA)の犠牲者で、加害者だ。

 丈瑠はムチャな作戦をムチャに進めていく。
 限界を超えるんだ!
 やっぱり、殿は魔道に堕ちる素質があるかもしれない。
 障害をムリヤリにでも突破しようとすることは、世界を破壊する危険も秘めている。

・ 仮面ライダーディケイド「第29話 強くてハダカで強い奴」東映TV朝日
 ギギの腕輪を盗まれてアマゾンが大ピンチだ。
 だが、ユウスケがフォローする。
 素早い動きだ。二段変身だ。久しぶりの活躍だよ。
 ちゃんと戦えばクウガだって強いんですよ。

 いっぽう助けた少年・マサヒコに裏切られたアマゾンは人間不信になる。
 そりゃ、なりますよ。
 マサヒコのほうも大ショッカーが人類総怪人計画を立てていることを知りショックをうける。
 でも、大ショッカーのえらい人は怪人なんだから、怪人化は出世コースなんじゃねぇの?
 いや、ナマコ怪人はちょっといやだけど。
 せめて脊椎動物に!

 ナマコ怪人にされかけたマサヒコは、ライダー側につく。
 なんと、現金な。
 俺が人を裏切ることがあろうとも、他人に俺を裏切らせはしないぞ! の精神だ。

 こうして、ディケイド、ディエンド、アマゾンの三大ライダー揃いぶみだ。
 クウガも出してあげてください。
 ユウスケの活躍はすくないが、今日も士の説教が轟くぜ!
 ディケイドが盛り上がるかどうかは説教のできに左右される気がしてきた。
 アマゾン編も説教がうまく行ったから、なんか盛り上がっている。気がする。

・ フレッシュプリキュア!「第28話 大切な記憶!おじいちゃんとの思い出!!」ABC東映
 今回の敵は、ラブを記憶のなかに閉じ込める!
 なんかシンケンジャーとシンクロニシティーだ。
 せつなが この攻撃を食らっていれば再起不能になっていたかもしれない。
 あいかわらずサウラーの攻撃は、使い方によって即死する。

 ラブという痛い名前は祖父がつけたものらしい。
 たしかに英語圏も視野に入れたほうが対象人口は多いよな。
 ラブ祖父は年齢のわりに柔軟な発想だ。
 それが孫にも受け継がれているのかもしれない。

 仲間をたすけるため、ラブは夢の世界から脱出する。
 安らぎのある夢の世界よりも、戦いのまつ現実へ。
 なんか銃夢みたいな展開ですな。

 それにしても、せつなに対するサウラーの執着がちょっと薄れているような……
 ウエスターさんは相変わらずで、安心する。
 ラビリンスの人もカキ氷食うと頭が痛くなるんだ。


2009年8月16日(日)
 無事にコミケ3日目が終わりました。
 みつどもえ本『6年3組』の売り子で手伝いをしていたのですが、予想以上に好評であっという間に完売しました。
 買っていただいた みなさん、ありがとうございます。

 コミケではドラクエ9のすれちがい通信がすごいヒットしました。
 まあ、秋葉原と同じぐらいなのかもしれませんけど。
 ドラクエ買ってから あまり繁華街を歩いていなかったので、すれちがいが寂しかったのですが、これで一流の仲間入りだ。
 世間でウワサになっている「まさゆき地図 」もゲットしましたよ。
 さっそく明日以降に挑戦するつもりです。

 が、日曜ヒーロータイムはまだ見ていない。
 ドラクエよりも録画を消化して感想だよな。
 まさゆき地図は明後日以降に挑戦だ。


2009年8月15日(土)
 今日はコミケにサークル参加しました。
 ですがコピー本の製本に手間取ってしまい、いろいろ迷惑をかけてしまいました。
 個人的には10年に1度の大ミスという感じだ。
 いや、5年に1度か?

 とにかく来ていただいたかたがたには感謝したします。
 トラブル中は対応できないで申し訳ありませんでした。
 刃牙を見習い、明日から、がんばります。


2009年8月13日(木)
 出版界も夏休みということで、今日はチャンピオンがお休みだ。
 私も夏休みに入っているせいで、まるで木曜日という気がしない。
 今までだと、花山総集編や烈総集編が出ていたのだが、さすがにネタがつきたのか?
 ガイア総集編だと、1冊分にならないもんな。

 ここは独歩総集編だと思うのだが……
 年齢的に少年漫画ではなくなってしまうのか?


2009年8月10日(月)
 そういえば、マンガがあればいーのだ。さんみつどもえ本の記事を書いていました。
 あわてて張る。

 ところで、今期から『東京マグニチュード8.0』という地震災害のアニメをやっている。
 関東大震災がマグニチュード7.9だから、それよりも規模が上だ。
 もっとも、阪神・淡路大震災以後に耐震を強化しているからアニメほど建物が壊れたりはしないと思うのだが。
 お台場みたいな新しい街よりも、古い家屋のあるところのほうが危険度は高いだろうな。

 それにしても、自衛隊の炊き出しカレーうどんはコーヒー牛乳を大量に入れるシーンが衝撃的だった。
 疲れているときには糖分が必要なのはわかりますが。
 刃牙ファンなら、炭酸抜きコーラを隠し味に!(そりゃ、ダメだろ)


2009年8月9日(日)
・ 日曜日スーパーヒーロー+ヒロイン タイム 2009過去感想
・ 侍戦隊シンケンジャー「第二十四幕 真侍合体」東映TV朝日
 リーダーの丈瑠は拉致され、源太以外のメンバーは負傷している。
 言われてみると、すごいピンチだな。
 残っているのが源太だから安心感があるのだろうか。
 いろいろあるけど、有能なヤツだし。

 そして、源太はあっさりと印籠を完成させてしまう。
 早ッ! て、天才めッ!
 理屈じゃなくてヒラメキで完成させちゃうのは天才の証だな。

 そのころ、とらわれの殿は水責めをうける。
 いや、水責めじゃなくて、毒抜きの治療らしい。
 治療につかえるような清らかな水につかっても十臓は平気なんだろうか。
 まあ、半妖だから我慢すれば平気ってレベルなのかも。

 十臓は丈瑠に歪みがあるという。
 サムライといえども、即座に死を決意するのは尋常でない。
 下級武士は毎朝死を決意してから起きるぐらいでちょうどいい(葉隠的な過激派武士道だと)。
 でも殿様は替えが効かないから、生きのびることが重要だ。
 上司の失敗は部下が腹を切って肩代わりすることが武家社会でござる。

 十臓はただただ強い者と斬りあいたいと願い、外道に落ちた。
 丈瑠もことはを救うために外道へ落ちる覚悟を決めかけた過去がある。
 なにかの弾みで、また外道に踏み込むかもしれない。

 なんにしても、シンケンジャー全員復帰でパワーアップだ。
 シンケンレッドもパワーアップして裃姿になる。
 裃を着ることができるのは伊良子清玄クラスで、内弟子時代の藤木源之助はダメらしい。
 かなり出世したぞ!

 そして、ロボもいっぱいくっつきました。
 いくらなんでも、くっつきすぎじゃないか?

・ 仮面ライダーディケイド「第28話 アマゾン、トモダチ」東映TV朝日
 こんどはアマゾンの世界だ!
 喋りが棒ですね。中の人はハーフだそうで。
 まあ、アマゾンは野性児だから、ハキハキしゃべったりしないんだろうな。

 この世界はライダーが悪とみなされている。
 まあ、自分たちの組織を破壊する者がライダーならば、そいつは悪だよな。
 アマゾンはちゃんと説明できないから、ますます追いつめられているのだろう。

 で、ショッカー養成学校とかもあるらしい。
 なるほど、国家百年の計は教育からですね。
 個人テロリストのライダーに比べると、しっかりしている感じがする。
 やっぱ広報組織をもたないと支持者を得られないですよ。

 で、ショッカー養成学校の少年マサヒコは、外道衆の仲間入りができそうなほど、外道に走る。
 それでもアマゾンは マサヒコとトモダチになることができるのか?
 あ、あと、夏みかん転倒シーンは要チェックだ。(参考:放蕩オペラハウス

・ フレッシュプリキュア!「第27話 夏だ!祭りだ!オードリー!!」ABC東映
 オードリーが本物よりもキモくないな(え〜
 それはともかく、みんなの期待に応えるためお笑い部門にだって果敢に参加するラブたちはすごいな。
 精神構造がすでにお笑いの、それだ。

 今回はウエスターが出陣だ。
 祭の楽しみを満喫しておられる。
 風呂敷いっぱいに詰め込んだ買い物は、てっきりお土産かと思ったよ。

 敵のお面かぶせ攻撃でマヌーサ状態になったプリキュアたちを救ったのは若林のツッコミだった。
 ドラクエ9でも、仲間を正気にもどす技にツッコミがある。
 芸人スキルは微妙なのが多いので習得していませんが。
 まさか、プリキュア世界にも同様の効果があったとは。

 そして、春日のボケで相手の動きを止める。
 ボケもドラクエ9にあるんだが、やっぱりプリキュア世界でも効果があるんだ。
 お笑い技が実戦的だという事を知らしめる今週のプリキュアでした。


2009年8月8日(土)
 なにかが落ちる音で目が覚めた。
 だが、寝る。起きてから考えよう。
 起きたら眼鏡がなかった。
 なんとも面倒な事態になってしまったな。

 先代の眼鏡は決めておいた場所に保管してあるので、とりあえずそれで対応する。
 地震が起きたとき、眼鏡を紛失したり破損すると不便な目にあう。
 なので、古い眼鏡をもっている人は避難袋や丈夫そうな机の引き出しに入れておくのが吉だ。
 うーむ思わぬところで戦場のオキテが役に立ったな。

 ちなみに眼鏡はちゃんとあとで見つかりました。


 大吉さんが「今年のコミケではとらさんに「最近更新遅れてますね」って言われないようにしろよ?」と書いていた。
 それは、つまりコミケで大吉さんの心を砕くようなことを言えってコトですね。
 ならばガンバッて期待に応えよう!


2009年8月4日(火)
 8月といえばコミケ!
 前にも書きましたが、今年も夏コミに参加します。
 8/15(土) 東地区 モ-47b『だったらイケるぜ!』

 今年は委託があるのがサプライズ。
 ひとつ目は、MSKさんの烈海王本で、内容はこちら通販も受けつけています。

 もうひとつが、たまごまごごはんさんのみつどもえ本です。
 その名も『「みつどもえが好きでしょうがない隊」による夏コミ同人誌「小学6年3組」が出来ました!』だ。
 こちらは、私もすこしお手伝いしています。

 今年の夏コミは、ドラクエ9のすれ違い通信が大流行なんだろうな。
 去年のドラクエ5のときも、信じられないぐらいの入れ食い状態だったけど。


2009年8月2日(日)
 あ、そういえばレッドクリフ Part2がもうすぐ発売だった。
 映像はよりハデになっていますが、そのぶん武将個人の活躍が減っていてチョット残念だ。
 ちなみに、1と2のセットもあるらしい。(コレクターズ・エディションBDDVD
 Part1感想Part2感想

【初回生産限定】レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- コレクターズ・エディション [DVD]
レッドクリフ Part II
コレクターズ・エディション
  レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- [Blu-ray]
レッドクリフ Part II
Blu-ray
  レッドクリフ Part II -未来への最終決戦- スタンダード・エディション [DVD]
レッドクリフ Part II
DVD


・ 日曜日スーパーヒーロー+ヒロイン タイム 2009過去感想
・ 侍戦隊シンケンジャー「第二十三幕 暴走外道衆」東映TV朝日
 夏といえば怪談ッ!
 と言うわけで夏は外道衆の力が強くなるらしい。
 仮面ライダー響鬼のときも夏は妖怪が活性化していたし。
 ちなみに、江戸時代で人がイチバン死ぬ時期は夏だったりする。
 収穫の前なので食料が減ってくるのが理由らしい。(人口から読む日本の歴史
 夏はもっとも死に近い時期なのだ。

 外道衆は血祭ドウコクが力で支配している。
 だから、反発しようとする存在もいるらしい。
 今回のアヤカシ・ゴズナグは、反乱を企んでいるようだ。
 そのためには、かつてドウコクを封印したシンケンジャーの文字を知ろうと考えている。
 う〜む、その設定のことをすっかり忘れていたよ。

 シンケンジャーも活性化する外道衆に対抗すべく、パワーアップを計画する。
 必要なアイテムが印籠というのはサムライ度が高い。
 というワケで、みんなは志葉家の菩提寺に向かう。
 歴代シンケンレッドが眠っている寺だ。もちろん丈瑠の父もいるようだ。

 ゴズナグに幹部・骨のシタリも加わった外道衆は、丈瑠たちのお茶に毒をいれる。
 飲食は殿が口をつけるまで、手をつけてはいけない。
 そんなサムライ習慣を逆手に取られて殿が狙い打たれた!
 こういうときこそ、千明が先走って毒に当たるべきなのに。
 まあ、流ノ介がおせっかいに止めそうだけど。

 丈瑠が倒れたタイミングでゴズナグがあらわれる。
 のこりのメンバーは殿をのこして迎撃に行く。
 みんなも殿ぬきでも戦えるほどに成長したのだ。

 だが、みんなが戦っているスキに毒で倒れた丈瑠が腑破十臓に拉致されてしまう。
 アッー! 殿が大ピンチだ。
 つうか、志葉家の菩提寺だったら霊的な防衛ができないものか。
 なお今回、十臓が寿司好きだったことが判明した。
 立ち止まったとき、てっきりワサビが効きすぎなのかと思ったよ。

・ 仮面ライダーディケイド「第27話 BLACK×BLACK RX」東映TV朝日
 なんかディエンド海東がわざと悪(ワル)ぶっているように見える。
 そうやってディケイド士のために働いている感じだよな。
 まるで『泣いた赤鬼』状態だ。
 おかげで赤ライダー士はブラックとも仲良くなれたぞ。

 シンケンジャーと共演したときもそうだけど、盛りあげかたがズルイよな。
 ブラックをよく知らない私ですら、スゲェ興奮しているんだから、知っている人は鼻血出るよこりゃ。
 なにしろ、ブラックとRXの二台共演だ。
 しかも、最後の戦いはブラックたちに任せるという展開に。

 夏みかんを思う士の行動もカッコ良かったし。
 これでユウスケの活躍さえあれば。
 まあユウスケは、そういうダメなポジションだからな。
 あと、アギト・シャイニングフォームはぜひキックを撃ってほしかった。
 やつのキックはカッコイイんだけに また見たかったな。

・ フレッシュプリキュア!「第26話 4つのハート! 私も踊りたい!!」ABC東映
 ダンスをサボっていたので体がなまりきっているラブたちであった。
 というかミユキの存在もなまりきっている。
 非中学生にプリキュアは無理でござった。

 復活をするためにもラブたちは合宿することに。
 ここで せつなのアカルンが驚異の能力を発揮する。
 瞬間移動できるらしい。
 便利だ。どこでもドアだ。
 そして、ラブたちに良いように使われる。やはり、せつなのポジションは、そうなのか。

 忘れ物のため、せつなは何度も瞬間移動する。
 ラブは、普段からこんなにうっかりなのか。
 すごい勢いで忘れ物をしている。
 忘れ物大王の名を欲しいままにする女と呼ばれていそうだ。

 いっぽう、ウエスターさんは海水浴を楽しむ人々を不幸のズン底に叩きこむべく、山へ向かうッ!
 軽装で山に行ってはならんと、最近あれほど報道されていたというのに。
 さすが、うっかり大王の名を欲しいままにする男だ。
 とりあえず、せつなのコトはあきらめたのだろうか。

←7月の日記 ↑最近の日記 ↑↑トップページ 9月の日記→
日記の目次刃牙 格闘技  チャンピオン関係 シグルイ  '08特撮 '07特撮 '06特撮  無敵看板娘 ウィッチB+サムライ7  マリみて 
三国志 ツンデレ 指輪物語  舞乙HiME 舞HiME  特撮+プリキュアMH  ガン×ソード 忍法帖(バジリスク)  荒木飛呂彦   北方兼三
コードギアス 三谷幸喜 ドラクエ ガンダム&ライダー  十二国記 プリキュア(無印)  ななか どれみ  家族計画 同人  その他

'06 7 8 9 10 11 12 '07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 '08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 '09 1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 9月 最新日記

メイン→ 刃牙 餓狼伝 疵面 シグルイ(アニメ) Gロボ みつどもえ 蒼天航路  掲示板 リンク1 リンク2 TOP
和書
コミック

 チャンピオン 
ジャンプ
マガジン
サンデー
RED
 板垣恵介 
夢枕獏
山口貴由

DVD
アニメ
CD
 ゲーム 
DS
PSP
Wii
PS3
360
PS2
PCゲーム
 PCギャルゲー 
フィギュア
パソコン
テレビ
メディア
家電
サプリメント
板垣恵介の激闘達人烈伝 板垣恵介の格闘士烈伝
駿河城御前試合 獅子の門 雲竜編 (カッパ・ノベルス)